無理そうなギリギリのラインの納期より
そもそも無理な納期で「最初からこれ無理じゃん。」って伝えてもいいからやれって言われた時の方が気が楽。

「だって無理って言ったっしょ?それが嫌なら契約切って」って言うだけなんで

私はワクチン2回目は、頭痛薬飲まないと動けない状態だったので、基本的にずっと寝て、アニメを垂れ流ししていました。

頭痛薬が効く時間帯に合わせて洗濯とか、買い物とかするように調整してましたねー

毎日毎日残業して、それでも進捗出せ進捗出せって、だったら高い金払ってもっと優秀な人使えよ。

端金なんだから相応のヤツしか来ねーよ

しかも今、基本設計段階、、、
新人入れるなら、コーダーとして入れろよ

新しい現場に自分、新人、先輩が同時に入って4日目で終電の確認をさせられた。

私と先輩は初日で覚悟出来てたから耐えられたけど、新人くんの顔が固まってた。
しかも、WBS見たら戦力として数えられてた。
これ、新人くんいつまで持つかなぁ

ギリシャ神話の神々はGodsなんでしょうね

八百万の神々って、なんか概念的な感じがして、何柱って数えていいのかな?

新しい現場に行ってきました!
想像の3倍はヤバい状況で思わず笑ってしまいました!

お偉いさんが、金額も期間も下げて他の会社からとってきた案件にマトモなものなんてあるわけない!

私が出会って一週間で嫌いになった営業 

私「無給でも休職でもなんでもいいから休ませてほしい。」
営業「ちょっとそれは極端だから、次の現場入るの3週間くらい空けるから適当に有給使って」

次の日
営業「契約上10/01から入って、週一くらいで情報共有で会議だけ出て」
私「まぁそれくらいなら」

今日
営業「客が1日から入ってもらいたいって言ってるから入って」
私「言ってる事変わりすぎじゃね?」

聞いた中で最悪の案件にアサインされた。。。
マジで行きたくねぇ

絶対営業俺のこと嫌いやろ

なんか朝からAtcoderの問題解いてるみたいで楽しかったなw

算数わかんないマンなので、コード組んでやってみましたが、桁数増やしても(10未満)計算が循環するんですね
これ絶対循環するんじゃないかな?

おもろー

へーおもろ

「ラテン語 removeo(取り除く)→re-(後ろへ)+moveo(動かす)が語源。「離れた場所へ動かすこと」がこの単語のコアの語源。remote(遠い)と同じ語源をもつ。」
gogen-ejd.info/remove/

Java list remove について
あんまり考えたことなかったですね
配列番号指定だと戻り値に削除する値って他の言語でもある気がします。

Pythonのpopとか
どっちかというと押し出すイメージなんですかね?

愚痴しか言ってないので、
最近読んだ本の話でも書きます。
「ペンギンが教えてくれた物理のはなし」を読みました。

生物の泳ぐ速度とか、移動距離とかをどうやって測ってるかの苦労話的な話です。文章自体のユーモアがあって楽しく読めます。

うん。
普通に今日2時間会議で離席するってお客さんに言ったら、そういうのは早く言ってよ!って言われちゃった。

はい。私も連休中に知ったんです。とは言えず平謝りしてきた。

金曜日の定時後に、重要な会議を連休明けに入れないでくれよ
(しかも社内掲示板に書かれたらプライベート端末に連絡来ないし)

しかも約2時間ってどんだけ時間使う予定なんだよ
もう、残業しないと回らないじゃん。。。

つっら。

こういう意味わからん力関係どうにかしようよ
責任でタスク判断しようよ

Show older
マストドン丼部

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!