うーむ。
クラス図を自動生成してくれるフリーソフトはないものか

しごおわー
今日も疲れた!
今の現場かなり忙しいけど、いい先輩も居るし結構勉強させてもらってるから感謝

本当にこの先輩がうちの会社の社員だったらいいのに...

私が立ち向かっている敵(修正対象) Show more

エンティティ、論理ビュー、物理ビュー、論理モデル、物理モデル

知ってるけど理解してない言葉で頭がパンクするぅ

どうしてもフィールドのことをメンバ変数と呼んでしまう。

ヒトガ書いて、仕様もよくわかってないコード読むのキツすぎ。
頭パンパンになるぅ...

自分がこのPJに参加させられて、テストコードやレビューばっかりやらされるのかと思ってPLに聞いたら
そのレベルの人が居ないからって言われたけど
私なんて初学者と変わりないんだよなぁ

現場の上司にも相談したら
スタートアップ行った方がいいんじゃない?って言われた。

考えてみるか

JVMに関してあんまり興味なかったけど
奈良先端技術大学の論文みて、もう少し考えなきゃいけないんだろうなと思えた。

仕事場でJava使う。
kotlinでJavaサポートしてる事を知る。
kotlinがAndroidのメイン言語になる。
Pixel3aを買った。 ←イマココ
Android アプリをkotlinで作る。
kotlinエンジニアの知り合いが増える。

私が深く知ってる知識のエリアと
他人が深く知ってる知識のエリアは
違うし、知識の相互のアップデートに年齢、人種は関係ないのに囚われてる人が多い気がする。

本意気の愚痴ごめんなさいでした。 Show more

間違ってるのかなぁ
間違っているんだろうな
だけど治せない気がするから

私に共感して受け入れてくれるところを探そう。

所感 Show more

記者会にて、社内のエンジニアが嫌いになった日 Show more

継承が3段階繋がってる....
このPJでは一体どれくらいの継承連結が見れるか楽しみになってきた。

全てのgetter、setterをテストできるライブラリ作ってって言われてOKしちゃったけど

そこそこめんどくさいぞ?

Show more
マストドン丼部

ヌルいけど パソコン大好き、テック系インスタンス。Hello Worldからどこまでも。 プログラマも、プログラマになりたい人も、ハッカーも、ハッカーになりたい人も、そんなあなたのインスタンス。 話題はなんでもOK。