だいたい食べる前に撮るの忘れるし、タイでご飯食べてすごくうまかったけど食べる前もあとも撮るの忘れた

こういうテストをモンキーテストっていうのか…確かに、全く想定しない使い方する人いるもんな…

ちなみに、中国は割り勘という習慣がなく、誘った人が全額支払いです。日本人的に無理に払おうとすると失礼に当たるっぽいから、なんとも言えない気分になります

甘いお酒というと中国の黄酒もおすすめですが、あいにく国外はおろか国内でもあまり売ってません…

あと、エラーメッセージは「それはむりー!!!」のほうが好きかも。わりかんっていうロゴの雰囲気とも合ってそう笑

10e45円を20億人くらいで割り勘したら当然のごとくこうなりました。floatは1e8、doubleは1e16が有効数字というのを久々に実感。

という無駄テストはおいといて、アプリ着々と作ってるのすごい…赤いUIが中国の红包を思い起こさせて、このお正月シーズンにぴったりです!

金額<人数…10円のうまい棒をクラス40人で分け合うとか…?

意図してないと思いますが、旧暦の正月に合わせて転職ですね!

深圳の電気街に行ってきたんだけど、途中で子どもと奥さんの集中力が切れて消化不良で帰ってきた。今度は一人で行きたい。とりあえず、子ども用といってラジコン買ってきた。50元。安い。

Excelのxml、いろいろできそうだけど自分の仕事では使えなそう

中のファイルいじるとパスワードも消せますねExcel

ブログ止まってるように見えてますが、読書狂の時期が来て、ひたすら読んでブクログにレビューかいてます

まあ、僕は管理者でも何でもないので、明日そっとITの全社管理に連絡するだけですが。ただ、そうすると自分がどんどん不便になるんだろうなという確信に似た諦め

【悲報】弊社の某巨大検索メーカーの企業用クラウド、普通に全社共有設定にしてる人が多数。知らない人の結婚式の写真やら、財形の積立金額やら見放題

アドラー自身は本書いてないので、第三者=ほぼ理論、です!

アドラーは入門書じゃなくて元の新書みたいなやつも読みましたが、かなり難解ですね。結局どうすればいいのか、はよくわからないです。アドラー自身も臨床を重視していたようなので、理屈はあるけどケースバイケース、みたいな感じでしょうか。

Show more
マストドン丼部

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!