子どもが簡単な数字パズルに興味を持ってやり始めたので、そろそろプログラミング教えてもいいんじゃない?ってなってる←早い

クルーズ船の人たちをおろして隔離せずに日常に戻すって正気なの?中国の武漢の人戻すよりリスクあるでしょ。しかもその人たちは隔離でしょ?

日本からの「体調気をつけて!」に対して「お前こそな!」と答えるのを日課にしている

@glorificatio ああ、そうなんですね。まあ結果として良かったのかもしれませんね!

一部が騒いでるようだけど「中国からの入国禁止しろ!」って、あれ早く実現してくれないですかね。今、会社の命令で日本に帰れと言われても、ぶっちゃけ帰りたくないです笑 (色んな意味で)

深圳にこもってたおかげ?で明日から出社になりました。

領主様の会社の在宅勤務にするって、今思うとものすごく最善の決断ですね。感染に詳しいか、データをきちんと読める、しかも即決断できる人が経営者と思われて、羨ましすぎ。。。

プログラミングとは関係ないけど、最近記憶術を始めた。

1-100までの数字をイメージと結びつけて、数字をイメージで覚えるのと、その数字をトリガーにしてランキングみたいなのを覚える手法。

数字とイメージの結びつけにだいたい3日くらいかかったけど(まだ完璧じゃない)、それを使って世界の人口ランキング15位までは3分くらいで覚えられたし、円周率も100桁まで覚えられた。

今は、記憶の宮殿の構築と、数字イメージの確定のために40桁のランダム数字覚えるゲームやってる。

ゆくゆくは、言語(プログラミング含む)の習得とか速読とか、そういうところに結びつけたい。

中国人の友人から「日本やばいよ!」って記事が送られてきた笑

あ、言葉足らずでした。外務省から指示出てるよ、ということが個人的に別の人から連絡きました。

ちなみに、外務省にも登録しているので、大使館?からメール来ますが、スルーしてました笑

明日も自宅待機になった。外務省からは日本人至急一時帰国検討しろ、との指示が出ているとのことが個人的に連絡きた。

俺の今の気持ちは…このまま自宅待機していたい笑

過度に怖がる必要はないけれど、度胸だめしみたいに無理に外に出る必要ないし、在宅ワークできるならできるにこしたことない。

東京のタクシー運転手がかかってた、ということをニュースで聞くと、自宅待機は正しい選択かと

今日って勤務なのか休暇なのか全くわからない。工場は稼働してないから(働いちゃだめ)部下もおらず、物流もほぼ止まってるから評価用のものもこない。メールも読み終わったし…

子どもにずーっと自分の端末のMini world触らせてたせいで、どれが自分のワールドだかわからなくなって死亡

Show more
マストドン丼部

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!