Follow

オブジェクト指向😀
ここでも、少し話したこともあるけど、僕の大学時代の研究室はコンパイラの研究室なんだ。
なんか去年、C言語にオブジェクト指向を追加してC++を開発したBjarne Stroustrupさんが、その研究室に来たみたい。

研究室にC++を一番最初に導入しようとしたのは、僕だった。そして大学の計算機センターにC++の導入促進をしたのも僕。センターのgccのバージョンをVer1からVer2に上げた。互換性の問題があって「いろいろな研究室にある過去のプログラムが動かなくなったらどうするんだ?何か、メリットはあるのか?」とセンターの中間管理職の人に言われたのだけど。

template

と答えた。僕の卒論はC++のコードがついていると思う。研究室で1番最初!まだ使いこなせてなくて酷いコードだけど。😜

1992年か1993年ごろの話

それ以外ではセンターで、あんまり役に立ってないけど。😅

Sign in to participate in the conversation
マストドン丼部

ヌルいけど パソコン大好き、テック系インスタンス。Hello Worldからどこまでも。 プログラマも、プログラマになりたい人も、ハッカーも、ハッカーになりたい人も、そんなあなたのインスタンス。 話題はなんでもOK。